最新の空きスケジュール
上記にカレンダーが表示されない場合はこちら
ギャラリーフィルモとは?
-
FILMO 01個展やグループ展にぴったりサイズ「空間を埋められるかな・・・」という心配は無用!小さなワンルームぐらいの広さで、個展や小人数のグループ展にもってこいのサイズです。 -
FILMO 02光が入るギャラリーです窓から自然光が入る、ぬくもり溢れるギャラリーです。作品と展示空間に彩りを添えてくれる、やわらかな光をお楽しみください。 -
FILMO 03おうちのような、ほっこり空間誰かのおうちに遊びに来たような、ほっこりできる空間です。「おうちに遊びに来る感じで来てね〜!」といったカジュアルな誘い方ができます。 -
FILMO 04過去200組以上がレンタル2019年のOPEN以来、200組以上の作家様にレンタルギャラリーをご利用いただいております。作家様のサポート経験豊富なギャラリーです。(※作家組数は述べ数)
展示したいと思っても
ギャラリーのこんなところ、心配じゃないですか?
-
人気エリアは料金が高そう
-
空間を埋められるか心配だな・・・
-
販売手数料とかなんか怖い・・・
-
いい空間にできるか不安だなあ・・・
-
自分の作風に合わなかったらどうしよう・・・
-
壁に穴とか開けていいの?とにかく分からないことだらけ・・・!
そこで
ギャラリーフィルモの
出番です!
リーズナブルな料金(手数料は無料)
都心だと10万円以上かかる場合もあるレンタル料金。ギャラリーフィルモは4万円台からレンタル可能です。都心からは少し離れますが、新宿から特急で12分と意外と近く、駅からは徒歩5分の好立地です!また、販売にかかる手数料は一切発生しません。写真のような決済システムのお持ち込みももちろんOKです。
ちょうどいいサイズ感
広い場所で展示するのは憧れるけど、空間を埋められるか不安ですよね。ギャラリーフィルモの面積は12㎡ほどで、7畳くらいのサイズ感です。小さなワンルームくらいの感覚で、親しみやすい展示ができますよ。
作品数が少なくても映える
ギャラリーフィルモの内装は白い壁と無垢材の床、ところどころ彩られた淡い色合いのアクセントカラーが特徴。空間そのものがご来場者様に楽しんでいただけるギャラリーです。壁に何点か作品を展示しただけでも、展示として映える空間になりますよ。
かわいらしい作風にもぴったり
アートギャラリーというと、重厚な美術作品じゃないといけないのでは・・・?と思いがちですが、ギャラリーフィルモの雰囲気だと、かわいらしい作品もよく映えます。ポップでカジュアルな作風の作家さんも、ご遠慮なくご利用ください!
壁に穴あけOK!
壁に穴が開けられず、ピクチャーレールを使用しないと壁面展示ができない場合もありますが、ギャラリーフィルモは穴あけOK!画鋲・虫ピン・釘打ちで展示可能です。(※釘打ちのみ本数制限あり)
いつでもご相談ください
不明点はいつでもメール相談可能です!展示経験豊富なスタッフがご対応させていただきます。
最新の空きスケジュール
最高の時間を過ごそう!
料金のご案内


ご利用の流れ
-
1
お申し込み
お申し込みページに必要事項をご記入の上、お申し込みください。追ってメールにてご案内させていただきます。お申込み前のお問い合わせ・ご相談は、LINEでも可能です。
-
2
お支払い・ご予約
お申し込み後、仮予約状態となります。お支払い先をご案内させていただきますので、期限内にお支払いください。(※お申し込みから1週間後が期限の銀行振込)お支払い後、ご予約完了となります。
-
3
ご利用案内
お支払いが確認でき次第、ギャラリーの詳しい利用方法をご案内させていただきます。
-
4
ご利用当日
ご利用当日にギャラリーまで直接お越しください。
よくあるご質問
-
Q
在廊は必要ですか?
-
A
はい。スタッフ不在の完全レンタルギャラリーです。レンタル期間中は作家様に鍵をお貸し出しして、ご自身ですべて管理していただきます。
-
Q
在廊できない日があってもいいですか?
-
A
問題ございません。また、レンタルされた作家様以外(ご家族や、友人等)の在廊も可能です。
-
Q
ジャンルの規定はありますか?
-
A
特にございません。路面店の立地上、過激な表現等は展示できません。ご心配であれば一度お問い合わせください。
-
Q
釘打ちは可能ですか?
-
A
可能ですが、穴の大きさと本数の制限がございます。(直径1.6mm・20本程度まで)
-
Q
飲食は可能ですか?
-
A
敷地内であれば飲食可能です。ただし、アルコールを含む飲食は室内のみとなります。
-
Q
下見は可能ですか?
-
A
展示が無い日に対応可能です。スタッフのスケジュールもございますので、お問い合わせください。
-
Q
レンタル備品はありますか?
-
A
折りたたみテーブル、イス、看板がございます。オプション料金はかかりません。
-
升野 琴絵 様
松村 凜々 様大学生活最後に東京で展示をしたいと思い、学生でも借りやすい値段設定を条件にいろいろなギャラリーを調べました。その中で、自分達の作風にあった柔らかい雰囲気に惹かれてギャラリーフィルモさんで、展示したいと考えました。
終始対応が良くメールでのやり取りが多い中でも安心して展示をすることができました。また、実際にお会いした際にも丁寧に対応して頂き、代表のかたの人柄もよく、ギャラリーフィルモさんで展示ができ本当に良かったなと思いました。とても良い経験でした。ありがとうございました。 -
香月 様
コンパクトで落ち着いた雰囲気を醸し出すギャラリーは、まるで自室にいるような時間と空間を提供してくれます。予めご用意下さっている机や看板などの備品を自由に利用できる点がかなりありがたく、展示の準備をスムーズに進めることが出来ました。
窓が大きく外からも会場内を一瞥出来るので、側を通る方々が歩きがてら窓越しに覗く様子をお見受けしたり、実際に会場に入って観賞して下さる方もいらっしゃいました。「頑張ってね」の温かいお言葉も多数いただき、大変励みになりました。
この御時世の最中初めての個展開催に不安でいっぱいでしたが、また機会があったらここで展示をしたい、そう思わせてくれる場所でした。 -
渡邉 優佳 様
はじめての展示で連絡するのも大変緊張したのですが、終始丁寧な対応で、こちらの質問にもわかりやすく答えて頂きました。
内装も床に木材を使用していて歩いた時の音が素敵でしたし、木の優しい匂いもして可愛くなりすぎずにとても落ち着いた雰囲気でした。
また、大きい窓があるので通りがかった方の目に入りやすく、見に来て下さった方の多くが中の雰囲気が素敵で窓から見える服が気になったという方が多く、交通量も多いのでとても展示にも販売にも向いている場所だと感じました。
実際に購入して頂いたので色々な意味でとても使いやすいギャラリーだと感じました! -
やわらかい隕石 様
荒 愛美 様
オーナーさんが気さくで優しく作品を細かく見て下さって嬉しかったです。
菊川 絢葉 様
大きな窓が設置されていることで外からでも雰囲気が分かりやすいためか、通りがかった人がギャラリーを気にかけてくれることが多くあったように感じました!
石塚 茉秀 様
設備についても雰囲気についてもとっても良かったです。居心地も良くて在廊する度に帰るのが惜しくなっていきました!ありがとうございます!
加藤 久瑠美 様
内装への制限がなく自由にでき、自分達がやりたい事を優先的に考えてくれる優しさにほっこりしました。場所も駅近なうえお洒落で美味しい喫茶店のご紹介もあったのでこの1週間ギャラリーに通う楽しみがどんどん増えていきました。
尾崎 花倫 様
優しい雰囲気のギャラリーで、広すぎないので、来てくださった方々と新しい出会いがあったりお話出来たりと、とても素敵な空間でした。
田谷 初音 様
とても優しい雰囲気のギャラリーで在廊していて過ごしやすかったです。
壁にピンを刺せたり、自由な部分が多く使いやすかったです。
磯辺 陽花 様
ほんわかしている自分達らしい場所で、サイズ感も設備も大変満足でした。
なにかと親切なご対応ありがとうございました。
池下 夏美 様
今回、初めての展示ということもあり、すごく不安なところもあったのですが、オーナーさんが話しやすかったり、ギャラリーが可愛かったり、千歳烏山の皆さんが温かかったりと、たくさんの人に支えてもらいながら楽しい期間を過ごすことが出来ました。本当にありがとうございました。
-
升野 琴絵 様
松村 凜々 様大学生活最後に東京で展示をしたいと思い、学生でも借りやすい値段設定を条件にいろいろなギャラリーを調べました。その中で、自分達の作風にあった柔らかい雰囲気に惹かれてギャラリーフィルモさんで、展示したいと考えました。
終始対応が良くメールでのやり取りが多い中でも安心して展示をすることができました。また、実際にお会いした際にも丁寧に対応して頂き、代表のかたの人柄もよく、ギャラリーフィルモさんで展示ができ本当に良かったなと思いました。とても良い経験でした。ありがとうございました。 -
渡邉 優佳 様
はじめての展示で連絡するのも大変緊張したのですが、終始丁寧な対応で、こちらの質問にもわかりやすく答えて頂きました。
内装も床に木材を使用していて歩いた時の音が素敵でしたし、木の優しい匂いもして可愛くなりすぎずにとても落ち着いた雰囲気でした。
また、大きい窓があるので通りがかった方の目に入りやすく、見に来て下さった方の多くが中の雰囲気が素敵で窓から見える服が気になったという方が多く、交通量も多いのでとても展示にも販売にも向いている場所だと感じました。
実際に購入して頂いたので色々な意味でとても使いやすいギャラリーだと感じました! -
香月 様
コンパクトで落ち着いた雰囲気を醸し出すギャラリーは、まるで自室にいるような時間と空間を提供してくれます。予めご用意下さっている机や看板などの備品を自由に利用できる点がかなりありがたく、展示の準備をスムーズに進めることが出来ました。
窓が大きく外からも会場内を一瞥出来るので、側を通る方々が歩きがてら窓越しに覗く様子をお見受けしたり、実際に会場に入って観賞して下さる方もいらっしゃいました。「頑張ってね」の温かいお言葉も多数いただき、大変励みになりました。
この御時世の最中初めての個展開催に不安でいっぱいでしたが、また機会があったらここで展示をしたい、そう思わせてくれる場所でした。 -
やわらかい隕石 様
荒 愛美 様
オーナーさんが気さくで優しく作品を細かく見て下さって嬉しかったです。
菊川 絢葉 様
大きな窓が設置されていることで外からでも雰囲気が分かりやすいためか、通りがかった人がギャラリーを気にかけてくれることが多くあったように感じました!
石塚 茉秀 様
設備についても雰囲気についてもとっても良かったです。居心地も良くて在廊する度に帰るのが惜しくなっていきました!ありがとうございます!
加藤 久瑠美 様
内装への制限がなく自由にでき、自分達がやりたい事を優先的に考えてくれる優しさにほっこりしました。場所も駅近なうえお洒落で美味しい喫茶店のご紹介もあったのでこの1週間ギャラリーに通う楽しみがどんどん増えていきました。
尾崎 花倫 様
優しい雰囲気のギャラリーで、広すぎないので、来てくださった方々と新しい出会いがあったりお話出来たりと、とても素敵な空間でした。
田谷 初音 様
とても優しい雰囲気のギャラリーで在廊していて過ごしやすかったです。
壁にピンを刺せたり、自由な部分が多く使いやすかったです。
磯辺 陽花 様
ほんわかしている自分達らしい場所で、サイズ感も設備も大変満足でした。
なにかと親切なご対応ありがとうございました。
池下 夏美 様
今回、初めての展示ということもあり、すごく不安なところもあったのですが、オーナーさんが話しやすかったり、ギャラリーが可愛かったり、千歳烏山の皆さんが温かかったりと、たくさんの人に支えてもらいながら楽しい期間を過ごすことが出来ました。本当にありがとうございました。
最新の空きスケジュール
下記にフォームが表示されない場合はこちら
Instagram / Facebookアプリでこのページを開いている場合は、画面右上の「…」から「外部ブラウザ(Safari / Chrome)で開く」等を選択してくだくと表示されます。
うまく表示されない場合は、下記リンクをSafari / Chromeで開くか、LINEからお問い合わせください。















